▲戻る image 前へ 次へ

2002/11/05 天板加工3日目
ホームページにはアップしませんでしたが昨日も作業をしました。
チーク材がしっかり接着できている場所を試しにヤスリをかけてみました。
まず形を整えるために荒削りをしたあと、400番の紙やすりをかけてみました。

ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

チークがツルツルのピカピカです。今までで最高の出来。嬉しいな〜
ここまでが昨日の様子。


今日の作業開始の状態。1枚目の天板はチークを貼り終えた状態です。
掃除する時間も惜しいので、床には削った粉やら道具やらが散乱していますが気にしないように。

image


写真ではわかりにくいですが、400番の紙やすりをかけ終って、もうあとは天板としてはコルクを張るだけの状態まで出来ました。
でも天板はあと5枚もある。ゴールはまだまだ遠い。がんばります。



これがアップで撮ったもの。これでもツルツル感は伝わらないですよね?
うーん、触ってもらえないのが残念。

image




▲戻る image 前へ 次へ