▲戻る image 前へ 次へ

2002/08/11 研磨5日目(第2段階)
今までの研磨作業で形は出来ました。第2段階では、材料の角を削っていきます。
今までは、ケガをしない程度に削っていただけでした。しかし、今回のちゃ〜び〜では注文者の家族に小さな子供さんがいるということなので、かなり丸みを持たせようと思っています。
やってみてわかりましたが、この作業が予想以上に大変。1本削るのに1時間近くかかります。
それだけ時間をかけても削っても、後で見るとまだ削り足りない感じなので困ってしまいます。
今後、研磨作業が第5段階まで予定されていることを考えると気が遠くなってきます。

朝4時から作業しましたが5本削ったところでギブアップしました。

研磨作業、第2段階5本終了。


↓右が作業前、左が作業後です。

研磨作業前後。右が作業前、左が作業後です。


▲戻る image 前へ 次へ