▲戻る image 前へ 次へ

2002/08/12 研磨6日目(第2段階)
今日は午前3時から多摩川で作業しました。
やっぱり細かい作業をするには暗すぎるのでカメラの三脚にペンライトを付け、その明かりで作業をしました。
蚊の気配がして反射的に手のひらでジーパンの太ももの部分を叩いたら命中してしまい、ジーパンが血で染まってしまう事件もありました。運がいいのか、悪いのか・・・。
ふだんはそんなに刺されないのですが。コーラを飲みながら作業していたのが悪かったのかな?蚊は二酸化炭素に反応するらしいし。

それはそうと皆さん、多摩川にコウモリがいるって知ってました?
夜の多摩川で作業していると、たくさんの小さな鳥が音も無く飛んでいるのが間近で見れます。
朝の5時過ぎ頃になると大群でどこかに飛んでいってしまいます。方向はいつも多摩センター方面。
写真に撮ろうとしましたが、動きが素早いのと暗すぎるために全然写りません。でも、あれは絶対コウモリだ!(と思います)
でも、東京でコウモリってのは聞いたことないしなー、「ほんとにコウモリ?」と言われると自信はないです。でもコウモリ以外考えられないしなー(悩)

どなたか真相をご存知の方、情報下さい。待ってます。


ちゃ〜び〜は5本削りました。朝7時過ぎにダウン。手が動きません。
腕が筋肉痛で風呂で頭を洗うのがとてもつらい。
研磨作業、第2段階10本終了。


▲戻る image 前へ 次へ