▲戻る image 前へ 次へ

2002/07/20 基本設計です
今までのちゃ〜び〜は、どちらかというと行き当たりばったりで作っていた。
どういうことかというと、部品の寸法なんかは適当。作り始めて問題が発生したら、そこで設計を変えるってことが多々ありました。
今回は、設計からきっちり作ってみようと思います。

で、さっそく基本設計完了です。
ホームページ用に各部品の画像を作るのに、めちゃくちゃ苦労しました。なんか本来の作業じゃないとこで苦労してどうするんだって感じですが。
組み立てイメージも公開したかったのですが、PCで書くのは難しいし、絵も下手だしということで各部品のサイズのみ公開です。
これから作っていく風景を写真で公開する予定ですので、見たい人はそれを見てください。

念のためですが、この基本設計でモノを作ったことは当然無いので、間違っている可能性があります。
今後、製作する過程で間違いがわかった場合は基本設計を修正することも十分ありますので注意してください。


▲戻る image 前へ 次へ