▲戻る image 次へ

2002/07/16 作成依頼が来た!
最近、出張先ではいつも泊まっている民宿「旅荘若竹」に戻ってきて、メールをチェックしたらドン仲管理者用メーリングリストのメールがいくつか来ていた。
その中にうれしい1通がありました。それは我がドン仲管理者の1人「ひらT」からの転送でした。

---------------------------------------------
仕事でっせ〜!!
お客さんへの連絡をお願いします。 >ふぢ〜
>
> はじめまして。素敵なちゃ〜び〜がとても気にいっています。
> ぜひ円モデルを作って頂きたいのですが・・大きさとお値段を教えてください。
>
---------------------------------------------

今までページを作ってから2年ぐらいは経つと思うんですが、一度もこういう作成依頼は来たことが無かった。
管理者どうしでは、「ちゃ〜び〜はもう卒業かなー」なんて話していたぐらい。
正直、うれしかったです。

その後、依頼者の方と連絡をとり以下の仕様、および了解を頂きました。

【仕様】
・大きさ、55センチ(高さはおまかせ)
・仕上げ コルク仕上げ

【了解事項】
・全て手作業であること、会社勤めの合間にしか作業時間が取れないこと等の理由で製作期間が約半年必要。
・私の木工技術は、まだまだ素人に近いので要望通りに出来ない可能性がある。
・知り合い以外から注文を受けるのは初めてなので、いろいろと不手際が考えられる。


以上のことを了解頂いた上で正式に受注しました。
よ〜し、がんばって作るぞー!!
とりあえず、新型ちゃーびーの型番はcb401ceに決めました。


▲戻る image 次へ