▲戻る image 前へ 次へ

2002/09/7 研磨11日目
夏休み以降、引越しにすっかり時間を取られてしまい、ちゃ〜び〜作業が出来ない状況でしたが今日から再開だ。まだ、荷物片付け終わってないんすけどね。

まず、夕方に研磨作業第3段階を11本みがいた。
静かな夕暮れ。自宅の縁側に腰掛けてちゃ〜び〜をみがきあげる俺。蚊が腕や太ももや首筋を刺すのも忘れ・・・。
って、かゆいじゃね〜かっ!!

血なんか少しぐらい吸わせてやるからさ。頼む、かゆくしないでくれよ・・・。

今度引っ越した家は一戸建てで大きな音さえ出さなければ木工作業もできる小さな庭もある。
隣には手入れの行き届いていない竹林が雑草とともにうっそうと茂っている。その隣には畑が広がっている。
ここに住もうと決めた理由の1つはこの東京らしくない豊かな自然。

でも、その自然から蚊という仕打ちを受けるとは。でも考えるとこれが普通。
田舎から東京に出てきていつのまにか10年目にもなると自然っていうものがどんなものか忘れがち。
蚊に刺されたりしたのなんか本当に久しぶり。そう思うと東京にいながら他の人より自然の近くにいるような気になって少し得した気分になった。かゆみが収まればもっといいんだけど。

それから夜になって、ボルトを差し込むための穴を開ける作業に入った。下がその様子。材料を固定する作業台がないので、ちゃ〜び〜の上にベニヤ板を置いてガムテープで角材を固定し即席の穴あけ機1号完成。
image

今回のちゃ〜び〜で始めてルーターという電動工具を使いました。夜中にこんな作業ができるのも引っ越したおかげ。
なんか穴が簡単に開くので面白くなっちゃって24本全部やっちゃいました。



▲戻る image 前へ 次へ