▲戻る image 前へ 次へ

2002/08/05 切断3日目+α
短いようで長かった某通信事業者の仕事も終わり16連休の夏休みを満喫しています。たまには休まないとね。うんうんうん。
いろいろとやりたいことばかりで、あっちを少しかじって、こっちも少しかじってという感じになってしまっています。
このままだと結局どれも中途半端で終わりそうで少し危機感を抱いております。
が、まだ3日目。まだまだ先は長い、がんばるぞっ!!

さて、ちゃ〜び〜の作業ですが、残っていた1本の切断と、削る目安となる線をコンパスで入れる作業を行いました。

切断終わりました。

切断後。「うわー、24本もあるよー」って、わかっていたことだが今後の作業を考えると少し気が滅入る。


コンパスでしるし入れました。

コンパスで線を入れました。これを目安にヤスリで削ります。
これだけ書くとすごく簡単そうですが、数が多いので案外大変です。
1本あたり表と裏×両端の計4箇所。全部で96箇所に定規で中心を求めてコンパスで線を入れます。

終わったときには腰が痛くなっちゃいました。でも、これからが大変なんだよなー
ま、がんばります。


蛇足。今日、多摩川で作業しようと思ったら、いつもの作業場所(一の宮公園)が明日の花火大会の準備や場所取りの人たちがいっぱいで作業できなかった。あー、早く花火大会終わってくれないかなー
お願いだからゴミは散らかさないでね。お願い。ほんと。まぢで。


▲戻る image 前へ 次へ