▲戻る image 前へ 次へ

2002/07/27 切断1日目
7月末で私が今のプロジェクトを抜けるということで、昨日は送別会でした。飲んだ後は朝までカラオケでした。
7時ごろ家に帰ってきて、倒れるように就寝。起きたのは夕方の5時ぐらい。
その後、風呂に入ったり、メシを食ったり、テレビ見たり、だらだらしていたら夜10時になってました。

慌てて作業開始です。まず、布団をたたんで掃除して作業スペースを作ります。(掃除からかいっ!と思う方もいるでしょうが、これがワンルームの悲しさ)
その後、この前入れた目印の通りにノコギリで切断します。ノコギリといっても私が使っているのは普通のノコギリとは少し違います。
絶対にまっすぐ目的の角度で切断できるすぐれものです。本当は普通のノコギリで思うように切断できればいいと思うのですが、どうしても切断面が微妙に歪んでしまったりしてショックを受けます。未熟な技術は道具でカバーです。
折りたたみの場合は、やはり精度が要求されますので最近はあまり普通のノコギリは使いません。でも幅の広い板や、小さな材料などには使えないので、そのときは普通のノコギリの出番となります。

俺のスーパーノコ


で、4本のうち1本だけ切断し終わったとこで12時近くなったので作業中断です。
うー、もっと作業したい。今の仕事が終わってヒマになったら、もっと作業しやすい部屋に引っ越そう。

ちょっとだけ切ってみました

明日は、昼に起きてしっかり作業したい。でも散髪も行きたいな・・・。


▲戻る image 前へ 次へ